スプラトゥーンが発売されますね

体験してみた感想です

もうすぐWiiU期待の新作ソフト、スプラトゥーンが発売されますね。この前の日曜日に体験版をプレイしたのですが、かなりの手ごたえを感じました。

 

 

最初は朝7時スタートなので余裕で入れるかと思っていたのですが、やはり皆期待しているのか、最初の1プレイのみ正常に行たものの、その後はサーバーエラーによってまったくプレイすることができませんでした。

 

 

 

Twitterを確認してみても、プレイできない人が多いみたいで、結局は入れないのでチュートリアルのプレイにいそしみました。

 

 

子供にもやらせてみましたが、普段ゲームをしない娘でも簡単に操作が出来ており、そこらじゅうをペンキでぬりたくっていましたw最初の予定では7時から8時まででしたが、サーバーエラーによってプレイできなかったためか、1時間体験版が延長されたので、その後9時以降は問題なくプレイする事ができました。

 

 

 

色々武器は使ってみましたが、シューターはかなり難しく、ローラーが強いと言う印象でした。相手を倒せばいいというものではないので、人がいないところをこそこそと塗っていくと言うチキンプレイをしていましたが、それでも一番多くポイントを稼ぐ事が出来た時もありました。

 

 

プレイできたマップが2つしかなかったのですが、その時々によって戦況は大きく変わりますし、相手によってはものすごくうまい人もいて、まったく同じ展開になる事はありませんでした。

 

 

単純な操作、ルールなだけに飽きが早くこないかは心配ですが、子供が期待していますし、購入しようと思います。