引越しは梅雨時が勝負!!

安く済ませたいならば・・・

引越ししたいなと思っているのですが、今は引っ越し料金が一番高い時期なので避けています。

 

今は年度末ですから、企業や学校などで新年度に向けた新体制を準備する季節。この時期に引越しが増加することは避けられない事ですよね。

 

私は引っ越しを急いでいる訳ではなく、暖かくなってきたら引っ越しをしたいな〜なんて気楽に考えているので、とりあえず3月4月をやり過ごして5月6月あたりの引っ越しを狙おうかと思っています。

 

ネットで調べた結果、一番引っ越し料金が安いのは1月。

 

やはり新年から引っ越しをする人はあまりいないですし、寒いので春になるまで動かない人もいます。

 

又、どうやら1月はあまり引っ越しに適していない月らしいです。昔からの言い伝えだそうですが、これは昔の話で今は気にしない人がほとんどですね。

 

さすがに1月までは待てそうにないので、梅雨時期の引っ越しを狙います。

 

この時期も引っ越しを嫌がる人が多いみたいです。まぁ雨の中の引っ越しは大変ですが、ここは雨が降らない事を願うのみです。

 

後は平日にしたり値切ったりして、価格を抑えてみせます。のんびりですが、引っ越しできるのを楽しみに荷造りしていこうと思います。

 

 

長距離の引越しも安くできます →引越し長距離.jp